一眼レフデビューにはCANON EOS Kiss X7がおススメです

一眼レフカメラ買いたいけど高いからどれ買えばいいか悩むな…
カメラによって値段の差がありすぎてなにを選べば正解か分からないな…

カメラはメーカー・種類ともに数が多く決めきれないというのは非常に分かります。僕も初めて購入を考えた時に色々悩みました。

今回は前の僕のように悩んでいるあなたにcanon eos kiss x7をお勧めします。

かなり有名なので知っている人も多いですが、改めておススメできるポイントなどや僕が購入を決意した理由について書いています。

canon eos kiss x7が初心者におススメの理由

世界最軽量の一眼レフ

世界最軽量というだけあって本体重量は370gしかありません。

持ち運びを考えるとなるべく軽いほうがいいのでこの重さだと女性でも気軽に外でも撮影が可能です。
僕の周りでは、軽いというのが決め手でこのeos kiss x7を購入した人もいるほどです。

カメラは外に持って行ってなんぼだと思いますので「軽さは正義」です。

 

買いやすい値段

決して安い買い物ではないですが、カメラ本体とレンズが2本ついて70000円以内で購入できるので決して高くはないです。

レンズが2本もついていることもあり、買ったすぐはカメラの使い方になれるために時間を使うかなと思うのでレンズ別だとなにを買うかで時間盗られてしまうことになりかねないのでエントリーモデルとしては迷う時間が減りカメラを触る時間が増えるのでかなりいいと思います。

 

色が選べる

あまり男性ユーザーには関係のない話かもしれませんが、本体の色を「黒」か「白」の2パターンあるので自分の好きな色を選べます。

基本的には本体色は「黒」になるので「白」が欲しい人は嬉しいんじゃないでしょうか?

 

エントリーモデルと言っても十分綺麗な写真が撮れる

エントリーモデルだと安いけどそこまでいい写真撮れるのかな?という疑問があるかもしれないですが、全然気にしなくて大丈夫です。

もちろん高いスペックのものが基本的にはいいですが、個人的に趣味で撮るぶんにはあまり大きな違いは感じられません。

参考までに僕が撮った写真を載せておきます。

僕がcanon eos kiss x7を買った理由

僕がcanon eos kiss x7を購入した理由としては、2つあります。

知人に勧められた

結構周りの人がカメラを利用している人が多くなにがいいか聞いた時に、「もしかした飽きる可能性もあるから安くて使いやすいやつを買って好きになる方がいい」という人が多かったからです。

 

ネットの評判が良かった

amazonのレビューを見ても★4.5以上はあり、売上ランキングでも常に上位にいたからです。

やはり、安くはない買い物なので失敗したくはないという気持ちがありかなり調べたうえで値段・評価・人気から一番自分の理想に近いものを選んだ結果このcanon eos kiss x7にしました。

ちなみに、NIKONが欲しい方はD5300が初心者の人は利用者が多いですね。

 

気に入ったものが正解

どれが正解かを求めている人には申し訳ないのですが、メーカーも機種も多くある中で正解というものはありません。

結局は使ってみないと分からないので、自分が選んで気に入ったものが正解です。

僕はcanon eos kiss x7を使っているのですが、かなりいい買い物できたと思っています。

 

まとめ

人気の機種であれば基本的に大きな値下がりはしないので2~3年使った後で売りたい場合でも結構いい値段で売れます。

カメラ次第では、3年使っても諸々引いても買った値段と比較しても3万前後しか変わらないなどもあり得ますので1年単位で考えたら10000円/年くらいになります。

売ることとかは考えなくても、基本的に手入れをしていれば簡単に壊れるものでもないので長い目で見たらコスパのいい買い物になるはずです。

初心者におススメのレンズについてはこちらにまとめています

ムーラン

カメラを買ったばかりでレンズを買いたいけれど何を買えばいいか分からない 人を撮るときと風景撮るときのレンズって同じやつで…

amazonでお得に買い物する方法

amazonで買い物するならamazonチャージ利用がお買い得。

初回利用なら、5,000円以上のチャージで1,000円キャッシュバックされるキャンペーンされます。

また、amazonチャージでamazonギフト券にチャージするたびに、チャージ額 x 最大2.5%分のAmazonポイントが貯まりますので、amazonユーザーはお得に利用できます。

 

最新情報をチェックしよう!
let rinkerArray = document.querySelectorAll(".yyi-rinker-contents a[rel='nofollow']"); rinkerArray.forEach((link)=>{ link.rel += ' noopener' })