青春18切符初心者は関西に行くことをオススメします

青春18切符で初めて1人旅いくけどどこ行けばいいんだろう。

そこそこ観光地も見たいし、初めてだから電車にずっと乗りっぱなしで1つのところに行くの途中で心折れそうで心配だなぁ…

年に2回は青春18切符で一人旅に行っているムーランです。

今回は上記のように青春18切符を利用したことがない人に向けて心折れずに楽しめるエリアを紹介します。

結論を先に書くと「行くならとりあえず関西」と聞かれたら僕は答えています。

その理由について解説していきます。

関西の理由

  • 中心だから
  • 回る所が多いから
  • ご飯が美味しいから

中心だから

どこに住まれているかで変わってくるのですが、今回は九州〜関東の人は関西に行くのをおすすめしています。

理由としては、九州〜関東で見た場合関西地方が絶妙な場所というのがあります。

九州から出発しても、関東から出発しても1日あれば余裕を持って到着することができるからです。

プランとして、本当に丸1日使って移動もありですが、正直かなりきついです。その点関西であれば、途中で少しぷらっとしながらランチを食べたとしても到着するので絶妙だと思っています。

回る所が多いから

関西の大きなメリットとして、観光する所が多い所がかなり良い点だと思っています。

1つの目的地のために時間をかなり費やすとなると初心者には辛い部分があると思いますので初日と最終日だけは青春18切符の恩恵を受けながら長旅をしてもらうぐらいがちょうどいいのかと思っています。

大阪だけでも、USJ、道頓堀、通天閣、大阪城など有名どころがかなりありますね。

また、隣県では京都、奈良、兵庫、滋賀など誰もが知っているスポットも多くありながらも距離がそこまで遠くないので気楽に観光地巡りも可能です。

ご飯が美味しいから

関西は(特に大阪、京都)は美味しい飲食店が多く外食がかなり楽しみにしながらいつも行ってます。

大阪に関しては、基本的に何を食べてもハズレがなくかなりオススメです。

エリアでいうと難波の中でもウラ難波というエリアが個人的には行ってもらいたいと思っています。

ちなみに「アンケラソ」というお店は僕が大阪に行った時は毎回寄っているお店です。場所が少し分かりにくいのですが人気店で基本的に7,8時はほとんど満席で外で並んでいる人も多くいる状況ですが、安くて美味しいので大阪に行った際は是非とも行ってもらいたいです。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

楽しむのが大事

僕個人としては、とにかく青春18切符の楽しさを知ってもらいたいのでとにかく関西方面に行ってもらいたいです。

時間がかなりあり、お金もそこそこある大学生にとっては色々考えながらゆっくり長い期間の旅行で新たな考え方や見つかれば最高だなと思っています。

https://muuranblog.com/seishun18kippu-item/trip

https://muuranblog.com/seishun18kippu/buy%26appuse

amazonでお得に買い物する方法

amazonで買い物するならamazonチャージ利用がお買い得。

初回利用なら、5,000円以上のチャージで1,000円キャッシュバックされるキャンペーンされます。

また、amazonチャージでamazonギフト券にチャージするたびに、チャージ額 x 最大2.5%分のAmazonポイントが貯まりますので、amazonユーザーはお得に利用できます。

 

最新情報をチェックしよう!
let rinkerArray = document.querySelectorAll(".yyi-rinker-contents a[rel='nofollow']"); rinkerArray.forEach((link)=>{ link.rel += ' noopener' })