コインロッカーが空いてないならecbo cloakでお店に預けよう

コインロッカー全然空いてない…せっかく旅行着たけど荷物が邪魔で動きにくいんだよな
コインロッカー空いてないならカフェや郵便局に預けたら?

せっかく旅行に行ったけど荷物が邪魔だなぁと思ったことないですか?しかも近くのコインロッカーは空いていないから持ち運ぶしかないという状況もあるかもしれません。

しかし、ecbo cloakというサービスを利用したらカフェや駅・郵便局などに荷物を預けることができます。予約も可能ですので確実に荷物を預けることが可能となっています。

コインロッカー難民を救ってくれるecbo cloakとは

お店(カフェ・駅・郵便局)にバックやキャリーバックなどをコインロッカーとほとんど同額で荷物を預けることができるサービスです。

事前予約が可能なので旅行の日程が決まってから予約しておけば荷物を預ける場所を探す時間を取られることがありません。

コインロッカーはあるけど入る大きさがないなどのコインロッカー難民には便利なサービスです。

 

ecbo cloakの使い方

検索画面からエリア・日時・荷物の数を設定し検索すると検索エリアで荷物を預けることが可能なお店がでてきます。

エクボクローク検索画面

今回はエリアを渋谷、荷物をスーツケースサイズ1個で検索かけています。

このようにカフェや郵便局など預けることが可能な店が出てくるので店を選択します。

店の詳細が出てきますので店を決めたら「予約する」ボタンからクレジットで決済をすれば完了です。

 

エクボクローク

 

ecbo cloakの利用料金

バックサイズスーツケースサイズ
店舗(カフェ・郵便局等)300円/1個600円/1個
JR駅800円/1個800円/1個

JR駅での預け入れは、一律800円/1個となっているので、店舗に預ける方が料金はお得になります。

大きさに関しては一人で持ち運べるサイズであれば特に上限はありません。

 

ecbo cloakの決済方法

決済方法はクレジットカードのみです。

現在は、Visa・Mastercard・AmericanExpressに対応しています。

追加でJCB・DinersClub・DIscoverも対応しました!
JCBは今のところ対応していないみたいです。

クレジットカードを持っていたら基本的に利用できます。

 

ecbo cloakの利用可能エリア

東京・大阪・京都・福岡・北海道など主要都市は基本的に利用で可能な店舗が多いです。

愛知県に関しては「その他」の中に入っています。

 

ecbo cloakの注意点

  • 当日の予約変更不可
  • 貴重品、現金、生物等は預けれない
  • 当日のキャンセルの場合返金不可
  • 支払い方法がクレジットのみ

 

まとめ

いかがでしたか。このサービスのいいところは駅近くで予約しておけば値段は一緒なのでコインロッカーを探すという手間がなくなるので無駄な時間なくなる上、予約しておけば確実に荷物を預けることが可能なのは無駄な手間がなくせるので利用するのは大いにありです。

また、荷物のサイズがコインロッカーに入らない場合も1人で持ち運べるなら預けることが可能なので形次第では諦めていたあなたでも利用することが可能です。

ちなみに、アプリはないのでWEB上から予約してください。

アプリでの利用も可能になりました!

ecbo cloak - 旅行やお出かけにかんたん荷物預かり

ecbo cloak – 旅行やお出かけにかんたん荷物預かり

ecbo Inc.無料posted withアプリーチ

ムーラン

「店舗に空きスペースがあるけどどうにか有効活用できないのか…」 「本業で忙しいけど手軽に副収入を稼ぐ方法ないかな…」 こ…

amazonでお得に買い物する方法

amazonで買い物するならamazonチャージ利用がお買い得。

初回利用なら、5,000円以上のチャージで1,000円キャッシュバックされるキャンペーンされます。

また、amazonチャージでamazonギフト券にチャージするたびに、チャージ額 x 最大2.5%分のAmazonポイントが貯まりますので、amazonユーザーはお得に利用できます。

 

最新情報をチェックしよう!
let rinkerArray = document.querySelectorAll(".yyi-rinker-contents a[rel='nofollow']"); rinkerArray.forEach((link)=>{ link.rel += ' noopener' })